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一般事業主行動計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、全ての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間

2019年11月1日 から 2022年10月31日 までの 3年間

2.内容

目標1

産前産後休業や育児休業に係る諸制度(給付、社会保険料免除など)の周知を図り、利用しやすい環境の整備を図る。

<対策>2019年11月~
①産前産後休暇は勿論、子育て支援にも資するように(職場復帰後の「働きやすい職場環境づくり」のためにも)時短勤務制度も推進する。
②各々の家庭事情にも沿った形で設定する。

目標2

子育て期間中の社員が利用できる制度の周知を図る

<対策>2019年11月~
①2018年4月より、「半日有給休暇制度」を制定し開始する。
(利便性に富み、保育園、幼稚園の諸行事、小学校の授業参観・保護者会等の諸行事参加を中心に利用進む)
②同制度の利便性を更に周知し、有給利用促進にも結び付ける。

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